忍者ブログ
阪大と周辺地域にフェアトレードを広める活動をしています。 メール:osakaprome@gmail.com Twitter:prome_handai
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


更新遅れましてすみません。だいぶ前回の更新から間隔が開いてしまいましたが、どうぞ見ていってくださいね。
今回は阪大生協にて販売中のチョコレート、そのちょこっとお得な情報についてお知らせしたいと思います。



只今図書館下の生協コンビニ店にてフェアトレードチョコが販売され、一時売り切れとなっていりましたが、12月14日から再びピープルツリーさんのチョコレートが入荷され、ミルク、レモンピールなどが並んでいます。さらにフェアトレードコーヒーや紅茶も販売され、売り場も賑やかになりました! 皆さんが少しでもフェアトレードを身近に感じていただければ嬉しいです。

さてさて、お得な情報でございますが、実はこのチョコレートについているポイントを集めると集めるとプレゼントがもらえるんです!

 
購入された方は是非確認してみていただきたいのですが、チョコレートの包装紙の裏面にフェアトレードの仕組みがわかりやすくイラストで説明されています。その中に、『カカオポイント』という小さなカカオのマークが印刷されています。これを集めて送ると、10枚単位から応募者全員に景品が贈られます。もちろんそれだけでなく、10カカオポイントごとにカカオ生産者のカカオの苗が1つ贈呈されます。

10枚集めるとスマホ・PCの壁紙、20枚でハンカチ、30枚でTシャツがもらえます! デザインや生地にもこだわりありの品ですよ~! 応募用紙はピープルツリーのホームページにてダウンロードできます。

もちろんそれだけでなく、10カカオポイントごとにカカオ生産者のカカオの苗が1つ贈呈されます。これってもはや「ちょこっとお得」どころではない大きなポイントだと思いませんか? 生産地ではカカオの苗を待っている人たちがいます。その人たちの手助けができる、それがピープルツリーのチョコレート、フェアトレードのチョコレートです!


自分にとって嬉しいだけでなく、生産者にも支援ができる、ピープルツリーのチョコレートは魅力満載ですね。

拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック