忍者ブログ
阪大と周辺地域にフェアトレードを広める活動をしています。 メール:osakaprome@gmail.com Twitter:prome_handai
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは!

12月からスタートしたチョコっとAction

館下コンビニにてフェアトレードチョコの販売をしてきましたが、皆さんのおかげで一回目の販売では数日で完売!
チョコだけでなく、今はコーヒーやドライマンゴーなど様々なフェアトレード商品が並んでいます

しかし!ここで残念なお知らせ・・・


実は今回の企画、期間限定なのです・・・
というのも、フェアトレード商品には様々なルールがあり、その一つに環境保全があります。このルールを厳格に守っているPeopletreeさんのフェアトレードチョコは薬品や食品添加物を極力使用しないため、気温が高くなると溶けてしまうのです
だから、冬から春先にかけての限定発売なんですよ~

今回のチョコっとActionは、2月12日まで!!

バレンタインも近いことですし、思いを寄せているあの人へ。大切な友達へ。いつもそばにいてくれる家族へ。

ちょっといいチョコで、ちょこっといいことしませんか?



さてさて、私たちPROMEは今回の企画で主に広報活動に力を入れてきました。
また、他団体の方の力もたくさんお借りしました!

簡単に紹介しますと・・・

HandaiWalker 記事掲載 (阪大生協学生委員会 さま)
学生新聞POST     記事掲載 (大阪大学POST  さま)
広報動画の作成           (放送研究会     さま)
フェアトレードに関するビラ     (広告研究会     さま)
                                  *順不同
他にも・・・
大型ポスターの掲載  今回の企画限定のビラなどなど

もうすでにご覧になりましたか!?
一部は、まだ非公開ですがラストに向けてより一層広報活動も頑張りますのでご期待ください!
広報物などはtwitterなどでも公開しているので、のぞいてみてね!

ご協力いただきました団体の皆様に改めてお礼申し上げます

拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック