忍者ブログ
阪大と周辺地域にフェアトレードを広める活動をしています。 メール:osakaprome@gmail.com Twitter:prome_handai
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回はイベントの宣伝です!前回、前々回とブログで紹介していましたが、今週末18日に石橋商店街で行われる石橋×阪大 文化祭にPROMEも参加します!

石橋×阪大 文化祭では阪大のサークルによる様々なイベントが行われます。PROMEはフェアトレードココアの試飲会とフェアトレードチョコレートの販売をします。
場所は石橋駅西口出てすぐのところです。時間は11時から16時までとなっています。たくさんの方のお越しをお待ちしています。



ココアも是非飲んでもらいたいんですが、一緒に販売しているフェアトレードチョコレートもおすすめです!

少しそのチョコレートの紹介をしたい
と思います。

ピープルツリーという会社のチョコレートで、フェアトレード商品を扱うお店や、私はPLAZAにも置いてあるのを見かけました。10種類あって、ミルクやビターなどの定番の味もあれば、ホワイトジンジャー&レモン、レーズン&カシューナッツ、シナモンなど変わった味もあります。どの味もとても美味しいので見かけたら是非買ってみてください!あ、文化祭でも是非買ってください!!!



来週の更新はいかりまめです。いかりまめはあだ名です。由来は省略。イベントを行う時のアイディアを考えたり、細かい作業(たまに細かすぎる)が得意です。

毎週ブログを更新しています!ぜひこれからも読んでいただけると嬉しいです!


拍手[0回]

PR

今週、1月17日(木)に、

キャンドルナイトをします!!!

時間:16時半~18時半

場所:そらの芝生スペース

催し: フェアトレードの説明展示 by PROME
   被災地の子どもたちが描いた絵の展示 by ACTION
   復興の様子の写真展示 by すずらん
   炊き出し by OVS
       フェアトレード紅茶の提供 by PROME

   
「キャンドルナイト」というイベントは、
もともとは夏至とか冬至の日に行うもので

電気を消してろうそくを灯す、という
持続可能な社会をふまえたスロームーブメントの一環です。

参考URLはこちら http://www.candle-night-osaka.jp/about/


これを阪大でしよう! とおもったわけです。


このイベントの目的は、

ろうそくの灯をみつめながらゆっくりとした時間を過ごし、
ふだん生活しているときには気が付きにくい
遠く離れた土地に住んでいる人のことを考える。

阪神淡路大震災犠牲者の方への鎮魂の思いと
東日本大震災の被災地復興への願いを新たにし、

今後起こりうる災害への防災意識を高める。

というものです。

時間があればぜひ立ち寄ってみてください!!!!





拍手[0回]


なつみです(再)

おいしく食べて知ろう、世界のこと。
フェアトレードくっきんぐ


と題しまして冬新歓をかねたイベントをしまーす!
パチパチパチ・・・

以下詳細です。

メニュー:
カレー(FTカレーペースト「カレーの壺」を使用)
紅茶(FT紅茶を飲みましょう)


12月12日(水)、18時~20時くらい
@蛍池ルシオーレ5F


なななんと参加無料!!!

申し込みはosakaprome@gmail.comまで(^o^)
どしどしご参加ください!!!

拍手[0回]


社会貢献活動、ボランティア紹介
のイベントにPROMEもでます!

ACTIONやすずらんなど(東北支援)、
ほかにもいろんな団体さんが来ます

KOANでも告知されてます!

興味のある方はぜひいらしてください!
以下詳細です。

来週の23、24,26日のお昼休み(12時~13時)
@開放型セミナー室(豊キャンカルチエ)

だれも来なかったらさみしいなー(TT)
ということでみんな来てねー!

なつみでした(^^)



拍手[0回]


こんばんわ! なつみです

明日4月7日はいよいよサーオリですね!

PROMEは 共通棟A302 で行いまーーす!

Aは共通棟の階段を上がって左の建物です。

PROMEやフェアトレードの説明をパワポ、オペレッタで説明したり
フェアトレード商品の試飲や試食をしたり(^^)!

でもまあとりあえずみんなでわいわいしゃべりたい!!!
履修登録、単位、授業、サークル、バイト、、、
大学生活って実際どんな感じなのーー?
そういう情報交換の場にしたいです

フェアトレード や 
国際協力 に興味のある方はもちろん、
ただまったりしたいとかでも全然おっけー!★
新入生だけじゃなくて上回生も大歓迎です!!!
みんな遊びに来てねーーーー!!!!




拍手[0回]