忍者ブログ
阪大と周辺地域にフェアトレードを広める活動をしています。 メール:osakaprome@gmail.com Twitter:prome_handai
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/20 (土) 13:24】 |
トラックバック() | コメント()

開設おめでとです
まさ(PEPUP)
このまえの交流会はお世話になりました ぺたぺた
ブログ開設のお祝いに来ましたよー ぺたぺた

や、ぺぱっぷもきちんとブログせないかんのですが…
うーん お互い広報もがんばりましょうw

活動も 交流も お遊びも これからよろしくおねがいしますねっ


コメントを閉じる▲
どーも皆さんこんにちわ




大阪大学フェアトレード団体、プロームの副代表のしょーまです!

僕達プロームはつい三ヶ月程前結成、現在六名で活動しております。
結成のきっかけは、基礎セミナー(一年次に行われる少人数授業)の一つ『平和研究入門』で取り扱った"グローバリゼーション"を深く考察していく内の一つとして、現代表のたまお君がフェアトレードを提案、活動を推奨した事でした。
思えばこの頃からたまお君のアグレッシブな姿勢は目を見張るものでした
そして多くの勉強会を経て、大阪大学にFT団体が誕生しました。



さてこうして始動したプロームですが、
現在は今年中の阪大生協へのフェアトレード商品の導入を目指しています
そして行く行くは大阪大学をフェアトレード大学にする為に日々精を出して活動しております。
「お金がない」、「後ろ盾もない」、「活動場所が無い」、「全員一回生」、「全員忙しい」、と先行き不安な状態ですが、積極的に活動していこうと思います。
どうぞよろしくお願いします

拍手[0回]

PR

【2008/10/07 (火) 17:30】 | PROME活動
トラックバック() | コメント(1)

開設おめでとです
まさ(PEPUP)
このまえの交流会はお世話になりました ぺたぺた
ブログ開設のお祝いに来ましたよー ぺたぺた

や、ぺぱっぷもきちんとブログせないかんのですが…
うーん お互い広報もがんばりましょうw

活動も 交流も お遊びも これからよろしくおねがいしますねっ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
開設おめでとです
このまえの交流会はお世話になりました ぺたぺた
ブログ開設のお祝いに来ましたよー ぺたぺた

や、ぺぱっぷもきちんとブログせないかんのですが…
うーん お互い広報もがんばりましょうw

活動も 交流も お遊びも これからよろしくおねがいしますねっ
2008/10/16(木) 00:25 |   | まさ(PEPUP) #9b11993ee0[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック