忍者ブログ
阪大と周辺地域にフェアトレードを広める活動をしています。 メール:osakaprome@gmail.com Twitter:prome_handai
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちはー! 寒いですね なつみです。
今日は、本日行った廃油キャンドルについて書きまーす。

天ぷらや揚げ物で残った油…
とっても簡単に! 手作りキャンドルができちゃいます!
おしゃれ かつ エコ! 

小さなお子さまづれのご家族、ふぇーすぶっくをご覧になってこられた方、
数は多くなかったですが、まったりとした感じで楽しく作れました!

当日の様子をタッキーFMの方が取材に来られたのでリンクのせときます!
http://www.minoh.net/minohnow/log.php?date=201212231501

用意するもの★
・廃油
・固めるテンプル(油凝固剤)
・クレヨン
・プリンカップ
・太めのタコ糸
・わりばし

つくりかた(キャンドル1個分)★
①おたま一杯分の廃油を湯せんします。
②お好みの色のクレヨンを1cmほど切ってまぜます。
③お好きな香りのアロマをいれます。(なくてもOK)
④固めるテンプルを小さじ2はい入れます。
⑤少しさましてからプリンカップにいれます。
⑥10cmほどのタコ糸を二重におって真ん中にさします。
 (わりばしはおらずにタコ糸を支えるブリッジとしてつかう)

 ※タコ糸をあらかじめ④の中に入れて油に浸しておくとと燃えやすい!

…ということで10分ほどひやしておくとできあがりー!

簡単でしょうー!

そして本日つくったキャンドルたち…。(どーーーーん)



色とりどりのすてきなキャンドルができました!

みなさんもおうちで作ってみてはいかがですか?

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック