忍者ブログ
阪大と周辺地域にフェアトレードを広める活動をしています。 メール:osakaprome@gmail.com Twitter:prome_handai
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんわー
なつみです

黒板告知したんやけどだれか来てくれるだろうか・・

この 和気あいあい とした雰囲気がPROMEの魅力なので
気になった方はぜひミーティングに参加してくださいね(^^)

<ミーティングの流れ>
①まちかねの反省会
②今後のイベントについて

①まちかねの反省会!
みんないろいろ考えてきてくれて積極的に意見を言ってくれました。
ちょっとあげると・・
・メニューがめずらしくなく、ほしいと思わない
・看板がわかりづらい、フェアトレードという言葉がなかった
・けっこう凝ったメニューだったのでピーク時に調理がおいつかない

などなど。もっとこうすればよかったというのは・・
・飲み物をだす。(クッキーとセットとかで)
・フェアトレードチョコなどの食品も委託販売する
・看板にフェアトレードマークをいれる

もっとでてきたけどここらへんまで!

いちょうさいのメニュー決まってしまうんじゃないかという勢いでした(笑)

一回生のみんながやる気まんまんでわたしは嬉しい(^^)
いちょうさいはもっと売るぞーー

②今後のイベントについて
候補
1.フェアトレードくっきんぐ
 PROMEでしてたお料理会を、ほかの阪大生をまきこんでできたらなあ
 フェアトレードカレーペーストとかをつかうのはどうだろう!
 
 おなかすいてきた・・
 詳細は来週にもちこし!
 広報をしっかりすることが重要ですな!

2.他団体との交流
 さいきん連絡をとっている、同志社のSee Sawさんや
 FTSNさんのミーティングに参加し、大きなイベントをやりたい!
 学祭もめぐりたい!

 ほかの団体がどんな活動をしてるのか
 実際に足を運んでみてみるだけでも勉強になるよね。(^^)

3.勉強会
 ・・ながらく放置してたやつです(笑)
 上の二つをやりながら、、というのは人数てきにもしんどいので
 これはいったん後回し。

番外編.キャンドルナイト!!
夏至と冬至の夜に電気をけして、エコや平和についてしっぽり考える
というスローライフの考えのもと、おこったムーブメントのことです。

阪大でできないかなーという話がでました。どうなることやら。


はい、以上!
今週土曜日に まちかねの打ち上げします。
たこぱ@よーすけ宅


これがPROMEクオリティー。
飲みにいかない。(笑)

わたしはPROMEのこういうところがめちゃくちゃすきです。

それではおやすみなさい(^^)


 








拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック