忍者ブログ
阪大と周辺地域にフェアトレードを広める活動をしています。 メール:osakaprome@gmail.com Twitter:prome_handai
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2014年になりましたね^^
今年もPROMEをよろしくお願いします!

さて、昨年のことになってしまいますが、
12月19日に、すずらん主催の「集え!“Freshmen”」に参加してきました!
(すずらんについては→http://suzuran.jpn.org/index.html)

大阪大学のボランティアサークルや社会貢献サークルが集まって
パワーポイントなどを用いて活動を報告しあうというものです。
それまでも名前をよく聞いていた団体について、
プレゼンという形で活動の内容を具体的に知ることができました。
また、ワークショップではどのような気持ちでみなさん活動されてるのか聞けました。
やる気を維持するのはとても難しいですが、このように同じ社会貢献を目指した活動をしている誰かと話すことで、またちょっと前向きになれるのではと思います。

1年生中心の企画のためPROMEからのプレゼンターは1年生ひなたちゃんです!
フェアトレードの紹介と活動の概要を説明してくれました。
しっかりした、わかりやすい発表だったと思います。
うちの子が一番かわいいというあの気持ちがちょっと分かった気がします。
そして半分パワポを作ってくれたみおちゃんもお疲れ様です~。

発表の方法や内容について他の団体の方々から意見ををいただいたのでミーティングで共有しようと思います!


そしてそして年末には忘年会を梅田で開催しました~!
食事中はみんな一滴も飲まず(笑)PROMEはお酒あまり強くありません。
幹事ありがとう!しゃぶしゃぶおいしかったです。
来られなかった人もいるので、またやりたいね。

ところで、PROMEのこのブログはミーティングの報告などに使ってきましたが、
これからは日々の活動はツイッターですることにしました!
ブログでは主にイベントなどのお知らせや報告をしていこうと思います。
ツイッターもよろしくお願いします!@prome_handai

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック