忍者ブログ
阪大と周辺地域にフェアトレードを広める活動をしています。 メール:osakaprome@gmail.com Twitter:prome_handai
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、なつみです!

参加者
新4回生・・・かずねさん、あやかさん、ゆっこさん
新3回生・・・こーたろー、谷口、谷

そして新1回生!! みのりちゃん(みのりん)!!!!
あーりーがーーとーーー(;o;)!!
個人的に誰も来てくれないんじゃないかと心配してたので
来てくれてほんとうに嬉しかったです!!!!(笑)

さて今日は、
①自己紹介
  みのりんは外語の!・・・なに語専攻やったっけ・・
  ・・・
  ごめんなさい(老化)
  あ、中国語だそうです!←議事録みて思い出すという
  
  と、 PROMEについての簡単な紹介

②あやかさんによるゲーム
  「口」に2画たして漢字を作るのですが・・
  みんなめっちゃ真剣!(笑)
  でも11こしか出なかった!(正解は27こ)
  最後に「号」がでたときにはテンションが上がりましたね!

③現状報告(オリジナル商品)
  現在、箕面の商工会議所内で検討中
  そこで指摘されたのが
  ・団体としての継続性
  ・PROMEを通すメリットは?
  ということでした。

  話が進んできてPROMEの責任が大きくなってきているので
  今後の在り方についてちょっと真剣に話し合いました。

  ・商品開発にとりくむ、がちな感じのミーティングをする
  ・阪大内での啓発イベントなどでゆるい感じでいく

  この方向性を4月末までに決定します!
  
  やはり今のところ(3、)4回生が中心なので継続性には不安感・・
  しかもいろんな方がかかわってくださっているので迷惑をかけたらたいへん
  と思うとガチ路線でいくのは難しいかもしれない・・
  でもやっぱり商品開発はやってみたいし得るものは大きいはず!
  ・・と頭の中で行ったり来たりを繰り返しています。
  どうなるのでしょう!

  1回生や2回生のみなさん!
  ご覧のようにPROMEは高齢化が深刻な問題となっているのです!(笑)
  少しでも興味のある方はミーティングに来てみてください!!
     
  というわけで長くなりましたがおわります
  次回は20日(金)18じ~図書館集合で!
  みのりんまた来てくれるみたいですよ~~(^^)


  
  



拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック