忍者ブログ
阪大と周辺地域にフェアトレードを広める活動をしています。 メール:osakaprome@gmail.com Twitter:prome_handai
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも安東です。
今日は翔馬と2人で大阪にあるFTショップを4つほどに行ってきました!!

まずは地下鉄四ツ橋駅から「シサムコウボウ堀江店」へ

ここではアジアの古家具や古民具がたくさんありかなりオシャレな感じでした。

またピープルツリーのチョコをたくさん買いました^^;


次に難波まで歩いてなんばシティ内にある「紗更」へ

ここには今あまりFT商品は置いてないらしいのですが楽器などおもしろいものがたくさんありました。

すぐ近くに無印があったので少しのぞいてみるとコーヒーや紅茶など結構おおくのFTラベルのついた商品が置かれていました!

しかもお値段がお手頃♪っていうかほかの商品と変わらない値段でした。

FT商品というとどうしても高くなってしまうと思っていたんですが無印さんはどういう仕組みでやっているのでしょうか?


次に向かったのは谷町9丁目にある「あいね」へ

あいねさんとは命はめぐるの時に僕は一度訪ねたことがあったんですがお店の庭には畑があり店内も広くきれいですごくたくさんの商品が置かれていました。

ここではクッキーやバナナチップを買ってしまいました^^;


最後に南森町駅近くにある「アチャ」へ

ここには衣服やチョコ、クッキージャムなど小さいお店でしたがいろんなものがありました。

僕はTシャツを買いました^^;


今回は半日かけてまわりましたが神戸の家の近くの結構お店があるので行ってみたいと思います。

あとやっぱり写真の載せ方がわからず文章だけになってしまいすみません。

ではまた~

 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック