忍者ブログ
阪大と周辺地域にフェアトレードを広める活動をしています。 メール:osakaprome@gmail.com Twitter:prome_handai
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんはー! なつみです
今日も楽しいミーティングでした!

参加者
勇気さん、かずねさん、ゆっぱさん、谷口、谷、
たまちゃん、りんたろー、しゅんくん、陽介、

そして陽介の友達、ゆかちゃんも来てくれましたー!(*^^*)

今日は各グループの報告から!

①中から学ぶ(improme improve) ゆっこさん、陽介
   勉強会を月2でする!  まずは6月29日に陽介が発表してくれます。
   そしてみんなで何かを作る会を期末前にする!  
  何作るんやろうわくわく!


②オリジナル商品(ふぇあにゅー)  谷口、たまちゃん
   まず生協とかにFT商品をおいてもらう! 
   最終的に学外の地域にもおくことを目標に!  

   今日みんなで話し合ったのはどんな商品を提案するかということです。
   これはできてからのお楽しみってことにしましょう(*^^*)


③外から学ぶ(仮名:探検隊)  谷、しゅんくん、りんたろー
   まず17日シサム工房行ったときに練習としてインタビューをします!
   で7月1日、8日にショップ巡ります!  期末おわってからマップ作り。

当面の動きはこんな感じ!  いやあー、本格化してきて
これからどうなっていくかひじょうに楽しみですね!(^_^)


新歓ももうすぐやし!
わーーーーい

拍手[0回]

PR

お初にお目にかかります。たまきです!一回生トップバッターです。。

りささんから回ってきました!
りささんはおもしろくて親しみやすい先輩です^^
…告白すると私はりささんの笑い方がひそかに好きです。
そして、素敵なワンピースをよく着てていつもおされだなーと思ってます*>ω<

自己紹介行きますー!
人見知りです。MTでお分かりかと思いますが、人前でうまくしゃべれません。
あといわゆるぼっちを楽しめます(ひとりがダメなんて誰が言い出したんだ!)。
でもpromeのメンバーといろいろお話したいです!

①学部:文
②出身地:香川県(アートな県ですよ~)
③趣味:落描き、うろうろすること
④特技:変声(へんごえ)
⑤一言:フェアトレードについては知識も何もまだまだなのですが、通常とは違った貿易の形を選ぶことができるという       
     のは意味あることだと思っています。そしてより選びやすくなればいいなと活動しています。
     ところで、優しく美しいお姉さま方がいっぱいいて大変幸せなのですが、なのですが…
 
      一回生の女の子がとてもほしいです……!誰か入るとうれしいな!

誕生日知らないのであいうえお順で!よってお次は
イベントしたい系男子笑
一度の白飯は1.5合!
まじめふまじめ 
しゅんですー!

拍手[0回]


うそですごめんなさい^p^


みんなのアイドルりさりんだよぉ★


ごめんなさい。モモクロのあーりんのくだりちょっとやってみたかっただけです。
わからない方ごめんなさい。ぐぐってください。笑

さらっととばされました。りさです。


おーーーい三回生ここにもいるよーーーーなんつって。
(たこしょうかいされたかったなーーーまあなんて書かれるかは想像できるけども!けども!笑

てことで切り替えて自己紹介。笑

あだ名は
色々あるけど、、、あってか大学入ってから名前でしか呼ばれてない!すげー!
ぴーまんとかBさんとかたにりん(かわいいからのせたかった
とかぐっさんとか呼ばれてました。笑
気になったものがあればつっこんでください。笑
喜んで説明させていただきます(誰


で本題。(前ふりなげえ


①学部:人科(三回

②出身地:小学校から横浜なだけで実は高槻生まれなのです笑

③趣味:えー何だろう。海外旅行?カラオケ?しょっちゅういくわけではないけど一人バーも好きだったりする
     あとラジオ好きです異常に笑 話し出したら止まりません笑 (あ、ちなみに2ch卒業しました祝

④特技:この間母親に「ねえ私の特技って何?」って聞いたら「一輪車、、、、、、、、、とかいっとけば?」ってゆわれました笑 あれだよね。違うんだよね。ほんとはどk・・・・(一回生みてるからやめとこー♡♡

⑤一言:\夏だ/ \プールだ/ \サマランドだー/

<ちょいとまじめな話>フェアトレードを買ってもらえるのが一番!って思っていたけど、でも最近フェアトレードを知ってもらうのが一番なのかなーと思ったりします。 それを知ってえ?それどーなの?って思う人もいるだろうし、すげーって思う人もいるだろうし人によって感じ方はばらばらだと思うけど、考える機会を持つってことが重要なのかなーって。
わかんないけど。笑


で、2回生のさっさんは夏までお忙しいようなので時間ができたら書いてもらいまーす\(^o^)/
次は
ちょーまじめ!
ちょー(×100)いいこ!
女子力高い!かわいい!
いいこ!ほんとに!笑
1回生のたまちゃん!


拍手[0回]


うそでーす(笑) 多忙なあやかさんに代わって わたし、なつみがあやかさんの他己紹介します! あやかさんはとっても愉快な方ですね!(笑) いっしょにいると楽しくなることまちがいなし! そんな素敵な方です。 りさから一言。 姉御! でも日本語がおかしい! おとめ! でもときどきぶっとんでいる! ・・・だそうです(笑) さて次は唯一の2回生いきましょうか、 おしゃれ番長! 華やかなザ・外語! 夏まで最近来れなくてみんなに忘れられてないか おそれている!(笑) そんなさっさんでーす では!

拍手[0回]


こんばんは!
理沙です!
本日のミーティング!
参加者、和音さん ゆっぱさん なっちゃん 谷口 たまちゃん りんたろう しゅん よーすけ!
わおいっぱい!  わかいよ!おばさんどーしYO!
 
さてさて今日はまずこれから何をやりたいかのブレストをしてー それをグループわけしました!
①プローム内での活動*勉強会 フェアトレードを食べよう会(だじゃれじゃないよ
②お店巡り*MAPつくりたいね!
③対外交流*FTSN 他大 企業
④学内イベント*映画界、討論会、フェアトレード食事会、ファッションショーetc
⑤講演会*講演会に行く!
⑥オリジナル商品
⑦学祭*物販コラボ
で!次に班わけ!


⑴プローム内の活動 おもに勉強会
 ⑵プローム外の活動 ショップめぐりからのマップ作り
⑶イベント 広報 まあ名前のまんまですね
⑷オリジナル商品 まあ(ry
です(*^^*)
これからどんどん活動できたらよいなー♪
でその後オリジナル商品についての話し合いをしました! 一回生頭柔らかいね!色んな面白い案が出ました! 笑
個人的にはFTレストランがつぼです!非常に。笑
てなところですかね!

帰りの電車では
いよいよ来週にせまってまいりました
しんかんかつFTしょっぷめぐりかつピクニック(でも雨だよ
についてなっちゃんと私とゆっぱよんさんであーでもないこーでもないと言っておりました笑
肉食べたいとがっつく系女子。
でもね、肉嫌いな人いたらどうするんだろうね。笑
私お好み焼きとおすしたべたいんだけどね。というか釣りしたい。(雨だけど

そして出た結論。お酒を飲みたいのは和音さんだけである。笑

以上理沙でしたー\(^o^)/(最後ちょっとめんどくさくなって適当にしめたのはひみつ、、、あ、ゆっちゃったよ

拍手[0回]