忍者ブログ
阪大と周辺地域にフェアトレードを広める活動をしています。 メール:osakaprome@gmail.com Twitter:prome_handai
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、なつみです
寒くて死にそうです

参加者 勇気さん、和音さん、ゆっこさん、谷口、さっさん、谷

<ミーティングの流れ>
①勉強会 by勇気さん
②情報共有
③プレゼン大会

①フェアトレードの基本的なところを説明してくださいました!
 
  あと、「フェアトレード情報室」というHPがあって
  そこに詳しい説明や生の情報がのっているらしいので
  興味のある方はぜひぐぐってみてください!

②林さんを通して障がい者団体の方に連絡をとってもらおうと試み中・・

③今日の目玉!!
  じゃんけんで見事、勇気さんからの発表でした

  案1 もみじ型チョコ
  案2 ゆず味の黒あめ
  案3 わに型ケーキ?ゆずるくん??←謎(笑)
  案4 黒糖ミニ焼きドーナツ(何袋かにイチョウ型のものを入れる)
  案5 ゆず黒糖ベビーカステラ
  案6 ゆずチョコ
  案7 ゆず風味ココアクッキー

  多数決と協議の結果、
  ★売れるものであること、★対象を地域住民の方、そして阪大生
  ということを考慮して・・・
  
  第一候補 案5 ゆず黒糖ベビーカステラ
  第二候補 案4 黒糖ミニ焼きドーナツ
  第三候補 案267 ゆず黒あめ、ゆずチョコ、ゆずココアクッキー

 となりました!パチパチパチ・・
 
 次回ミーティングまでに企画書づくりにむけて
 あやかさんが概要、コンセプトをドキュメントにアップしてくれるので
 みんなでチェックしましょう!

 ちなみに次回は17日(火)です!
 わたし行けませんごめんなさい・・><
 ということは他の人がブログ更新してくれるのかしら!わくわく!

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック