忍者ブログ
阪大と周辺地域にフェアトレードを広める活動をしています。 メール:osakaprome@gmail.com Twitter:prome_handai
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


水曜日に2014年ラストのミーティングがありました

主に話し合った内容は

①サーオリについて

②石橋×阪大さんのイベントへの参加

③フェアトレード商品のココアの試飲会について

このブログを読んでくれている人の中には阪大生じゃない人も、未来の阪大生もいるだろう(いて欲しい!!!)なので、サーオリ  と  石橋×阪大  について簡単に説明しますね!

サーオリとは…

4月に新たな阪大生として阪大坂を上ってくる新入生たちを、先輩たちが我先に自分の部活やサークルに勧誘しようと必死に戦うイベント。新入生は一往復するだけで山のようにチラシをgetemojiできるでしょう

もちろん、promeもサーオリに出るので興味あれば新入生も、そうでない人も声かけてくださいね!

石橋×阪大とは…

阪大と石橋商店街の仲を深め、互いにより発展していくことを目標に活動なさっている阪大生の団体です。そんな石橋×阪大が主催のイベントが         
         1月18日に                        
        石橋商店街で開催!!!

たぶん、prome もでます!


  




今年ラストということで、まじめに一年を振り返りますと。。。

僕は今年の5月ごろからPROMEの活動に参加してきましたが、この一年でたくさんのことを学べました。貧困で困っている人へのボランティアと聞くと実際に現地で何かするというのがまず頭に浮かぶけど、フェアトレードのように日本にいながらでもちょっとずつ日常の生活の中でできるボランティアもいいなーと感じています

来年はもっといろんなことに挑戦したいですね!

ではでは よいお年を!!!

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック