忍者ブログ
阪大と周辺地域にフェアトレードを広める活動をしています。 メール:osakaprome@gmail.com Twitter:prome_handai
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、なつみです!
遅くなりましたが、金曜日のミーティングです

参加者
勇気さん、谷口、谷、たまちゃん、しゅんくん、ようすけ

①FTとPROMEのひな形づくり

みんなが統一して説明できる見本を考えました。
「これはいるやろ」っていうキーワードをいろいろ出してまとめたんですが
なにせわたし国語力皆無なものでむずかしいわけです!

で、できたのが

★FTとは!
…発展/開発途上国の製品を 適正(=生産者が十分暮らしていける)価格で 
 継続的に取引することで、自立的な発展を促す、もう一つの貿易のかたち。

  つまり、気軽にお買い物でできる対等な関係での国際協力!
  
★PROMEとは!
…フェアトレードを阪大内・外での普及をめざして活動している団体。

②PROME十か条

勝手に決めました(笑)

1楽しく活動すること
2遅刻・欠席連絡をすること
3人の話をきくこと
4一人でかかえこまない
5常に目標を持つ(長期的な計画を立てる)
6向上心をもつ
7みんなで遊ぶ
8メリハリをつける
9積極的に外に出る(イベントに参加するなど)
10ねむらない byしゅんくん

なんだかつっこみどころ満載ですが・・

③PROPRO(広報担当)から


季節ごと  に  ビラを定期発行 することになりました!

くわしいことは決めてませんが
フェアトレードショップ紹介や活動内容について記載する予定。

お楽しみに!

とまあこんな感じです。

さて今日はイングランドvsイタリアをみようと思います。




拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック