忍者ブログ
阪大と周辺地域にフェアトレードを広める活動をしています。 メール:osakaprome@gmail.com Twitter:prome_handai
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちはー!たたらです。

25日のミーティングでは3回生さっさんによる「ファッション×ブランド性×国際貢献」についてのプレゼンでしたー(^^)
フェアトレードを広めようと活動しているPROMEですが、今回はちょっと視野を広げて…。

ファッションの世界にはEthical Fashionというものがあります。

Ethical Fashionについて

良識にかなって生産、流通されているファッション製品のこと。
消費者に対して「環境や社会に配慮している」という意識を与えるため、満足度が高く、効果があり、多くの既存のブランドも注目している。

Ethical Fashionのような考えのもと作られた製品をスターが持ち歩いたり、ブランドが作り広報したりすることで、社会貢献できるファッションを世間に知らせる力も大きくなります。

プレゼンの後では「ブランド×フェアトレード」と「ファストファッション×フェアトレード」について話し合いました。
ブランドもファストファッションもフェアトレードを普及するのに大きな役割をもつはずです。
どちらかが動き出すことでもう一方にも影響をもつようになればいいですね。






 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック