忍者ブログ
阪大と周辺地域にフェアトレードを広める活動をしています。 メール:osakaprome@gmail.com Twitter:prome_handai
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは(^^)/
そろそろ大阪の夏が本格化してきましたが、みなさん大丈夫ですか?
私はテストもあって結構来ちゃってます....
今回のミーティングでは、まちかね祭で何をするかとチョコっとactionをメインに進んでいきました。
まちかね祭で何をやるかはまだパブリックに出来ませんが、とりあえずビッグなことやるぞと勝手に盛り上がっています(笑)  まぁ、楽しみにしといて下さいd(^^)

チョコっとactionは前回の7/8のミーティングで考案されましたが、次回のミーティングで本格的に始めるか決定されます。この企画は、大阪大学豊中キャンパス内でフェアトレードチョコを売って、フェアトレードの精神に基づき生産者の方々の自立した生活を支援し、さらにフェアトレードの認知度をどんどん広めるために考案されました。かなりのビッグプロジェクトになると予想されるので、やりがいがあって、個人的には結構楽しみです(^o^)

それと今回のミーティングに、なんと新しいゲストがお越しくださりました\(^o^)/
ありがとうございます! フェアトレードとそれ以外の話もいっぱいできて、とても面白かったです。更なるゲスト大歓迎です! フェアトレードに興味ある方、もしくは興味なくても国際問題・国際社会に少しでも興味のある方、持ち始めたけどまだサークル決めてない方、全然興味ないけどとりあえず見学しようという方など、どんな方でも全然問題ありませんd(^o^) 。フェアトレード団体って聞くとなんか意識タケーと感じてしまうかもしれませんが、それは取り越し苦労ですよemoji
PROMEのみんなは意識高いオーラをそんなに出さないけど実は内面で国際問題を真剣に考えていて、時に暑く議論するという面白いサークルです(笑)メンバーもみんなマイペースだけどすごく仲がいいです。 1年生で新米の僕は毎週水曜日のミーティングをすごく楽しみにしています。

ということなので、ぜひお越しください!基本は毎週水曜日18:00からカルチェ横でホワイトボード使ってやってます! 夏休みの日程はまだ決まってませんが、また報告されるでしょう(多分)
そのまま来て頂いても結構ですし、osakaprome@gmail.com に申し込まれてもokです。
分かんないことがあったら上記アドレスに遠慮なくアクセスしてくださいemoji

だらだらと長くなってしまいましたが、こんな感じで締めたいと思います(^^)
Thank you.

拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック