忍者ブログ
阪大と周辺地域にフェアトレードを広める活動をしています。 メール:osakaprome@gmail.com Twitter:prome_handai
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


テストをはさんで更新が停滞していましたTT
なつみです!(^^)

先日、ワン・ワールドフェスティバルにボランティアとして
りさといっしょに参加してきましたー!!b

通称ワンフェスは、関西最大級の国際協力のお祭りです
国際協力に関するワークショップやいろんなNGO/NPOの活動展があり、
民族舞踊やおいしい民族料理、モンゴルのゲルが体験できたりともう!
もりだくさんの内容です!
阪大国共のブースもありましたよー

たくさんの関係者の方とお話ができるのも貴重な機会でした!

テストとかぶってるのが痛いですが得るものはとても大きいので
今年行けなかった人もぜひ来年こそ行ってみましょう!
二十周年なのでビッグイベントがあるかもですよー

で、ボランティアでなにをしてたかというと
ひたすらエコ食器のお皿洗いでした(笑)
エコトーンさんという団体がゴミを出さない活動として主催したもので
民族料理店で使用していた食器の洗浄です
飲食店のバイトみたいでした!

休憩のあいまにNGOのブースに行って話を聞いたり
フェアトレード関係のブースもちょこちょこのぞいたり・・
お昼ご飯はトルコ料理のケバブを食べました!
めちゃめちゃおいしかったです!

あらためて国際協力に携わる団体さんの多さを実感しました。
スタディツアーやボランティアツアーも探せばたくさんあって、
ありきたりですが行動をおこせば誰にだってできることなんですよね!

個人的な話ですが今年の夏はどこかスタディツアーに行けたら
と思いました!また考えがかわるかもですが!

おもしろそうなイベントにはどんどん参加しましょう!(^^)

その2はりさが書いてくれるはず・・お楽しみに!






拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック