忍者ブログ
阪大と周辺地域にフェアトレードを広める活動をしています。 メール:osakaprome@gmail.com Twitter:prome_handai
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうもたたらです!
12月5日のミーティングの報告です。

参加者:村田さん、S井くん、かずねさん、なつみさん、よーすけくん、たたら

なんと今回のミーティングは
われらがかずねさん、FTSN(Fair Trade Studennt Network)の村田さん、見学者のS井くん
と参加者盛りだくさんでした!ありがとうございますー!

時間は前後してますが、ミーティングの内容はこんな感じでした。
①事務連絡
②フェアトレードくっきんぐについて
③勉強会

①事務連絡
キャンドルナイトの進捗報告
なつみさんありがとうございます!
廃油でキャンドルを作る際の容器になるのでいらないプリンカップがあったらぜひPROMEに(笑)

②フェアトレードくっきんぐについて
いよいよ来週の水曜になりました。
メニューは「大豆とひき肉のカレーwith紅茶」に決定!
かずねさんの一声で作業中も楽しいものになりそうです。
あとは参加してのおたのしみで!
2日前までまだまだ参加者募集中です(^0^)/

③勉強会
「フェアトレードの利点について」挙げた後、「考える消費者とは」について話し合いました!

フェアトレードには、最低価格の保証による収入の安定などの他に、同じ地域に住む人々やほかの生産者にもたらされる利益があることについて考えました。
しかし、普段フェアトレード商品を手にとるときに、それで満足してしまったり、その先を想像することが難しかったりする場合もありますよね。
そんな中で、HPのチェックやお店の人に聞くなどできることで、
「その商品を買うことがどういう意味をもつのか」知ろうとする消費者に近づけたらいいなと思うのでありますノ`・ω・ノ

担当はたたらでした。村田さんやかずねさんからいただいたアドバイスで精進したいと思います!

それではまた来週ーノシ

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック