忍者ブログ
阪大と周辺地域にフェアトレードを広める活動をしています。 メール:osakaprome@gmail.com Twitter:prome_handai
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初めまして、よーすけです(^_^)
17日(日)に行ったシサム工房訪問とすみかでの新歓についてです。

まず、シサム工房大きい!
FTショップってもっとこじんまりしたイメージを持っていましたが、いい意味で予想を裏切られました(^O^)
売り物のインテリアもおしゃれですごく気に入ってしまい、予算を¥200オーバー(^^;)

自分の買い物を終わらせて満足した俺は
かずねさん、なっちゃんさんがお店の人に少し話を聞いていたのを横で見てました笑
俺では詳しい内容は書けないので、気になる人はかずねさんかなっちゃんさんへどうぞー

個人的な感想としては、それぞれの商品の近くに生産地の情報やFTの紹介が書かれた紙が置いてあったことがよかったと思います。
商品に興味を持った方がすぐにFTを知ることができるシステムですよね。

あと雑貨っていうのがよかったです。
消費者は、食べ物だとどうしてもほかの店で売っているものと比べてしまいがちになると思いますが、
オリジナル雑貨だと、多少値段が高くても他と比べられないし、買いやすいのかも。

安定的に売れるかはよく知らないのですが、食べ物のことばかり考えてきた俺としては、
「ああ、雑貨もめっちゃええやん。」と思えました。
収穫の多い一日でした。

シサム工房に行った後は新歓&カラオケ!
飢えてる人がいたり、先輩の写真で盛り上がったり、楽しい新歓でした。
あと皆歌うまい・・・><
若干の虚しさを抱えながらヒトカラの決意を固めました。
こうやっていいながらいつも怖気づくんですよね・・・笑

とにかく今日は楽しかったです!
また皆でお出かけしたいなあ、ああ、でもたこパも鍋パも・・・と幸せな妄想に浸りつつ今日は寝ます。
おやすみなさい・・・これから活動も本格化しますが頑張りますのでよろしくお願いします!!




拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック