忍者ブログ
阪大と周辺地域にフェアトレードを広める活動をしています。 メール:osakaprome@gmail.com Twitter:prome_handai
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、6月28日のフェアトレードショップめぐりと、イベントに関してです!

フェアトレードショップめぐりin神戸
28日日曜日に神戸のフェアトレードショップをめ
ぐってきました!
さすが、神戸!おしゃれですね('v')
では、実際に神戸のフェアトレードショップを紹
介させていただきます
まずは
シサムコウポウ三宮SOL店さん
京都、大阪、神戸と幅広く展開しているのでご存
知のかたも多いのでは?!
シサムコウポウさんは、ファッショングッズもた
くさん手掛けていて、しかもおしゃれなんですよ
ね(*v)ノ
もちろん、小物やアクセサリー、コーヒ一などの
食品もあり、ずっといても飽きないですね!
たくさんイベントも行っているの
で、要check!
次は,onevillageoneearthさんです
ショップのほうは西宮の方に移転されれたそうで
すが、今回はHDCの中にあるSAORIさんでの展
示会の方に行かさせてもらいました。
細かなところまで丁寧に一針一針縫つた刺繍作
品、かわいい小物雑貨など見ててワクワクします
ね!
次はショップの方にも行つてみたいです('v')
SAORIさんは、好きなように織物を。織物が好
き。というメッセージを強く受けました。しょう
がいのある方の作品もたくさん見させていただき
ましたが、賞を取る方も多いそうです!本当にキ
レイな色使いでしたよ!
日本だけでなく、世界に展開していて、体験コー
ナ一も行っているそうです
今回行けなかったフェアトレードショップもあり
ましたが、どこのお店も個性的であり、それで
あって作り手のことを本当によく考えていらっ
しゃるんだなぁ一と感じました。

ナ一も行っているそうです
今回行けなかったフェアトレードショップもあり
ましたが、どこのお店も個性的であり、それで
あって作り手のことを本当によく考えていらっ
しゃるんだなぁ一と感じました。
サークル運営では、イベントの成功や規模の方に
目が行きがちですが、生産者と共にあるからこそ
成り立つフェアトレードをもう一度よく考えるす
ばらしい機会になりました!

プロームは、夏以降に大学内外のイベントに参加予定です。
特に大きいのが、10月の箕面オクトーバフェス、11月のまちかね祭です!
すでに準備始めましたよー

夏は、フェアトレードタウン目前の名古屋と岐阜の垂井町に行きます( ´∀`)
楽しみだ~

では( ´∀`)/~~

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック