忍者ブログ
阪大と周辺地域にフェアトレードを広める活動をしています。 メール:osakaprome@gmail.com Twitter:prome_handai
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 こんにちは!
久しぶりの活動報告です!
先日5/15にみのおで活動するフェアトレード団体が合同で企画したイベント「フェアトレードinみのお」が開催されました!
PROMEも貿易ゲームを行いました!


201105151301000.jpg





オープニングを飾ってくれたアフリカ民族音楽サークル、タリベさん



201105151337001.jpg





貿易ゲーム:今回は途中、様々に世界情勢が変化する等シビアになりました
その影響か交渉が非常に活発に行われていました
国家間で様々な争いがありましたが・・・



201105151337000.jpg





世界銀行に並ぶ各国の方々。
さすがに先進国の商品は質が良かったですね!


201105151339000.jpg





チームワークも大事な要素です!
皆さん手際よく動けたでしょうか?




この後、関西学院大学院の平林さんの講演がありました。
平林さんは学生時代からフェアトレードの活動に携わり、現在はプロモーション活動を研究なさっている方です。非常に貴重なお話を聞けて大変良かったです。


今回のイベントで多くの方々とお会いする事ができ、様々な所で様々な新しい企画が持ち上がっていました。これからも箕面でのフェアトレード認知度を上げていくために頑張っていきたいと思います!

PROME代表
安田

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック